最後の最後に息を引き取る・・・・・

18時頃、我が家の冷蔵庫が壊れていることが発覚。ヨドバシなら20時までやってるということで、急いでかけこみ、新しい冷蔵庫を購入しました。素晴らしいことに明日の午前中配達してくれるんです。元旦ですよ!ありがたいことです!
そんなわけで、今日の夕飯は悪くなりそうなものから食べようということになり、スライスチーズ3種類、モッツァレラチーズ、生ハム、普通のハム、はんぺん、塩辛、冷凍してあったパン、バター、ヤクルト、アイスクリームを中心に消費。大晦日っぽい年越し蕎麦などは保存が効くので、食べないこととなりました。
ワインも白や泡は冷えてないので、赤の甲斐ノワールを。
[rakuten:sakeyasui:10000511:detail]
急な故障には困りましたが、今年は「おせちはいいよ」「そんなに買わなくていいよ」という意見が家族に多く、生ものがほとんどなかったので、運がよかったかもしれません。
でも、明日の朝はお雑煮ではなく、冷凍食品を消費しなくてはいけないのが、ちょっとがっくりなのでした。冷凍のパスタ、焼きそば、お好み焼き、うどん、焼きおにぎりなど、いろいろ取り揃えられているけど、私はそうだな、ねぎ焼きかなぁ・・・・・・・。
こんな報告でしめくくる2014年。まぁ、年中行事を重要視しない我が家らしいと言えば我が家らしいか。
みなさま、今年もありがとうございました。