25000歩

こんな年末のみんながバタバタ忙しくしている時に、特に目的のないウォーキング12.7キロ。お友だちとひたすら歩いてきました。途中で通り過ぎるリス園やダリア園はお休みだけど、目的は歩くことなのでよし。晴れてくれてありがたかったです。

唯一、コンクリートの道路以外に歩いた場所は薬師池公園。


池の近くに寄るとドンドコ集まってくるカモ。


こんな眺め。季節が良ければあずま屋でおにぎりとかもよさそう。


土のところを歩く方が足が楽。葉っぱを踏むのっていいですよね。


水車小屋。


カメラマンが悪いので、流しそうめんにしか見えません。

25000歩くらい歩き、途中で脚の付け根が痛くなってきましたが、完歩。来年、鎌倉の山を登るのですが、その準備運動にはなったかしら・・・・・。何度か登ってるのですが、最近の体力の低下を思うと不安で・・・・・。