京都旅行3日目

朝ごはんはスマート珈琲店のフレンチトーストとコーヒー。コーヒーは酸味系。フレンチトーストはカリっとしたまわりの部分と、柔らかい中身が絶妙。有塩バターで焼いているのか、ちょっと塩気がきいているのも好きです。


錦市場が意外にも開店時間が遅く、空いた時間で急遽向かった八坂神社。修学旅行生っぽい子が結構いましたが、GW前とはいえ、連休近くのすごい時に行くよね。


お昼ごはんに予約した半兵衛麩へ向かう途中に入ってみた通り。お茶屋さんがたくさんありました。朝なので静か。私たちも邪魔にならないようにそっと通り抜けながら、異空間を楽しみました。


半兵衛麩の建物も素敵です。こういうレトロで洋風な建物もちらほら見られます。