京都旅行2日目

2日目は私だけ早起きして京都タワーの大浴場へ。どうしてもホテルの小さな洗面台で顔を洗いたくないという理由です。水浸しにしちゃうのです。お風呂でさっぱりした後に歩いて向かったのは東寺。


一緒に行ったお友だちは建築の勉強をしている子なので、建物のつくりなどを興味深そうに見ていました。


私は建物も展示品も、おもしろいポイント(笑えるポイント)ばかり探してしまう悪い癖があるので、大人としてちゃんと味わうことができないんですよね・・・・・。


この日は東寺の後に朝食。フルーツパーラーヤオイソの苺づくしという苺だらけのメニュー。ちょうどよい甘さと酸味で美味しかったです。

この日は、この後、恵文社一乗寺店、Kit、テノナル工藝百職、モリカゲシャツ、革工房rimを巡り、チーズとワインとヴェルモット Rokkaで一旦休憩し、初音湯で一風呂浴びてから、夕飯に京野菜の五十松へ。後半は日差しにやられて、写真を撮る余裕もなかった模様・・・・・。雨が降るよりいいけど、暑かった!