GW後のブーム

相変わらず毎日社長の傍若無人ぶりは発揮されているわけですが、そのことを日記に書いていると、それだけになってしまい兼ねないし、もう慣れっこになってしまっていて何の感情も湧かないということもあって、特段記載していませんでしたが、やっぱり社長は日々自由に生きています。
彼の中には、常に何かのブームが起こっています。STAP細胞が話題になった時は、「自分の開発した製品とSTAP細胞は全く同じだ!」として、パワーポイントに「STAP細胞」との関連性をこじつけて記載したり、スティーブ・ジョブズ関連のビジネス書が流行った時は、「自分の仕事の拡大方法は、MicrosoftではなくAppleだ!」と会う人会う人に説明したり。
そして、今は「アプリ」のブームが到来中です。何かというと「アプリ」「アプリ」言ってます。とにかく今年は「アプリ」を自社で開発したいそうです。うちの会社は改修関連の会社なのですが、例えば、バーチャルシティーの建物をうちの会社の工法でどんどん改修していくゲームのアプリを作りたいのだそう。
工法自体も専門家が知ってるか知らないか程度の知名度なのに、絶対に流行らないよ、このゲーム・・・・・。