10 DIXANS 再び

昨日に引き続き、今日も同じお店に寄り道。甘いもので心身ともにほぐれるのが嬉しいのはもちろん、会社から徒歩1分なので、ここで食べて帰っても、帰宅時間がそれほど遅くならないのも魅力なのです。でも、毎日やってるとさすがに太るかもね。

今日はアイスクリームサンドとエスプレッソ。アイスは数種類から選べます。私は塩キャラメル。アイスをサンドしているクッキーが分厚くていいですねぇ。

今日でまだ2回しか行っていないのに、店員さんは覚えてくれているようで、「いつもありがとうございます」の言葉が嬉しくもありますが、気恥ずかしくもありました。

そして、少しずつ明らかになるお店の情報。どうやら、ケーキは全て武蔵小山のpatisserie de bon coeur(パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ)というお店のケーキらしいです。白金台にも系列店があるみたい。

こちらの水道橋の10 DIXANS だけ、なぜか微妙な地域に出店されているので、どうか適度に流行って、長く続けていただきたいと願うばかりです。周囲は日本大学に囲まれているのですが、学生にはちょっとお高いので、客層にはあまり見込めないだろうし、かといって、会社がたくさんあるわけでもないし・・・・。こういう時に、「私が通わねば!」と思ってしまう、私の謎の使命感。家の最寄り駅のキオスクのボンタンアメも、「私が買わねば、仕入れをやめてしまう!」と思って、頑張って買ってたことあるし。