ピンクのスカラ座

HIROKO HAYASHIのお財布。本日、誘惑に負けて、閉店間際の日本橋三越にかけこみ、購入してしまいました。現在使用しているLA SCALAの色違いのピンクです。 青いのを買ってまもないけど、元々ピンクの財布を探していたんだもの・・・・。しょうがないよねぇ。
並べてみると、青いのはすごくきれいだけど少し寂しい雰囲気、ピンクは地味だけど落ち着く感じ。うん、買ってよかった。

店員さんは、「2つを交互に使えば、傷みにくいですよ」と仰っていたけど、まめに入れ替えるタイプじゃないし、2つとも手元に置いておくのはどうかなーと考え中。使わないものを家にとっておくのも好きじゃないし、やっぱり売っちゃおうかなぁ・・・・・。

ところで、購入した「LA SCALA」はイタリア語で「スカラ座」の意味だそうです。素敵!
HIROKO HAYASHIのお財布はこんな風に名前がつけられていて、お友だちのお母様が同じくHIROKO HAYASHIで購入した財布の名前は「CERTO」。魔女好き・魔女グッズ好きのお母様は、財布購入後にチェコ語で「魔女」の意味だと知って喜んだらしいけど、調べてみたらイタリア語では「もちろん!」という意味らしいです・・・・・。他のも全部イタリア語で名付けられているから、多分「もちろん!」の方が正解なんだろうけど、知らない方がいいこともあるよね・・・・・・。