Carretto

シチリア料理のお店でランチ。かなり贅沢に一番高いおまかせコースを選択!いつも会っているお友だちなのに、「せっかくだから」と毎回思ってしまうのです。

まずはイタリアビールのメッシーナ。すっきりさっぱりしていてスルーッと喉に入っていきます。昼酒万歳。


パンがすごく好きなタイプでした。もっちりして甘いのです。


前菜その1。鯖です。生のお魚が好きなので、これは嬉しい。


前菜その2。オムレツみたいなやつ。下のアーモンドソースが美味。


前菜その3。ヤングコーン?こんな食べ方は初めてでした。いっちょまえにとうもろこしの体。


パスタその1。ラビオリ。薄味のスープは全部飲み干しました。イタリア料理って、こんなに優しい塩気の料理もあるんだなぁ。


パスタその2。ケッパーがいい仕事してます。ケッパーLOVE。


メイン。チキンとお芋のソテー。普通のお店なら、ここでお芋に出てこられると、「おなかが苦しくなるよ!」と思ってしまうところですが、この時点でも余裕大アリ。


ドルチェ。びわのゼリーとティラミスです。最後までおいしく食べられるコースでした。再訪決定。

お友だちの新ネタ(お笑い芸人ではないですが)も聞けて、満足なランチでした。
唯一、困ったというか、聞かなければよかったかもという話は、私が先日購入した財布の色違いでピンク色のが発売されたという情報。本当はピンクの財布を探していて、そこだけ妥協したのでした。欲しくなってしまったよ・・・・・・。
今の財布を母にあげれば、「買いたてなのにもったいない」という罪悪感が薄れると思い、母に話してみましたが、見事に玉砕。カード入れが少ない点がイヤなんですって。次の作戦は、妹に売りつけること。妹、私の口車に乗りやがれ!