風邪ひいたーーー

久しぶりに、本当に久しぶりに風邪を引きました。
今日の午前中の終わりから、喉が痛くなって、鼻水がダラダラ喉の方に流れ落ちてきて、はい、確定。
思えば、昨日、ピキッピキッと身体に謎の痛みが走っていたり、やたらと寒がって早めにお風呂に入ったり、いつもは一杯しか飲まないハーブティーを二杯飲んだり、今朝は「昨晩お酒を飲んでなかったのに、なぜか寝起きがすっきりしないわー」と起床後すぐに感じたりと、あれこれ怪しい前触れはあったのでした。
そして、帰宅途中の電車内で、ゾクゾク感もプラス。現在37度7分まで上がっております。
38度台になったら、明日はお休みしよっと。そうじゃなければ、有休がもったいないし、会社に行くつもり。
今日の夜は、私の持論である「風邪を引く前はビタミンC、引いた後は鶏肉!」を実践すべく、スーパーで鶏肉のおかずを購入。そして、身体を温めるべく、スープを大量に胃に補給。デザートは甘酒。そして、寝る前にはカモミールティー。とにかくあれこれ詰め込んでみました。心配なのは、鶏肉のおかずが唐揚げ&竜田揚げなこと。これ以外なかったんだもん・・・・・。風邪とは別に、胃もたれになるかも?