コーンパン

3ヶ月ぶりのパン教室に行ってきました。今回はとうもろこしのパンを2種類教わりました。
実は、お菓子教室と違って、パン教室は全然復習していないのだけど、教室が近いということと、先生の雰囲気が好きだという理由で通っています。言い訳になるけど、やっぱりパンは発酵の工程があるから、お菓子のように気軽に焼けませんねぇ。大金を手にできて働かなくてよくなったり、専業主婦になれたら、絶対に焼くんだけどなー・・・・・と大声で叫びたくなります。

お料理はトマトの冷製スープ、モッツァレラと茄子のサラダ、エッグスラット。水牛のモッツァレラ、味が濃くて美味しかった!庶民な我が家はいつも乳牛ですよ・・・・・。

もう1種類の濃厚な生地のコーンパンは、トーストしてバターをつけて。この完全に溶けてない姿、好きです。