ヘルペス?!

数日前から、上唇にぷちぷちっとしたものができていて、それが、少し大きくなって、数も増えて、もしや人生初のヘルペスかと疑っているのですが、ヘルペス罹患者が皆口々に言うピリピリっとした痛みや痒みが一切ありません。これは何なんだ・・・・・。
疲れた時になりやすいとネットにあったので、「帰りに栄養ドリンク買っていこうかな」とつぶやいたら、お友だちから「kaayaさんじゃなくて、そのプチプチに栄養がいって、巨大化するかもよ!」とまさかの発想。「そんな寄生虫みたいなはずないじゃん」と笑っていたのですが、帰宅途中にネットで調べていたら、栄養ドリンクに入っているアルギニンはヘルペスウィルスを増殖させるらしい!お友だちの言うことは信じるものですね。
ちなみに蕎麦に含まれるリジンという成分は、ヘルペスの増殖を抑えるそうです。よし、明日のお昼はお蕎麦に決まりだな。まだヘルペスに決まったわけじゃないけど・・・・・。