賭け的買い物

吉祥寺にお買いものへ。
ランチはいつものcoromo-cya-ya。今はドリアメニューがお休みなので、初めて別のメニューを注文しました。
マリネした鶏肉にプルーンやメイプルシロップが入ったバルサミコのソースがかかっています。途中、添えられたライムを絞ってくださいとのこと。レモンじゃなくて、ライムというのが珍しい。すごくいい風味とお味でした。ライムを絞った後の指も、いいにおいがして好き。

併設のお店では、指輪を2つ買ってしまいました!サイズがなかったので、オーダー。来月くらいに出来上がるそうです。普段、アクセサリーはほとんどしないけど、最近すこーーしだけ、指輪をすることがあって、もっとアクセサリーをつけることに慣れたいなと思っていたんです。
というのも、お友だちの中に、いつもさっぱりさらっとした辛めの服装に女性らしいアクセサリーをつけている人がいて、素敵だなと思っていたんです。加えて、本か何かを読んでいたら、30代半ばくらいになると、その人自身の若さというかキラキラ感がなくなってくるから、アクセサリーで補った方が、ちょうどいい感じになると書いてあって、妙に納得してしまったんです。いい年齢になってきたから、似合うというか、しっくりくるんだろうなーと。
でも、ちょっと心配なことが。今回の謎の皮膚の湿疹やかぶれの件で、来月、金属アレルギー検査を受けるんです。もしそれで、今回注文した指輪がつけられないということになったら・・・・・。それを待ってから買えよっていうのはわかっていたんですが、どうしても今日買いたかったんだよー・・・・・。