ココナッツ&バナナクリームパイ

平日だけど、インフルエンザ予防接種のために午後休をもらえたので、夕飯前に猛スピードでお菓子を作りました。ココナッツ&バナナクリームパイ。夕飯後のデザートです。

中のカスタードにもココナッツミルクとココナッツファイン、そして、上にもココナッツロングという、とにかくココナッツづくし!ナッツって、私にとってはあってもなくてもいい食材なのですが、ココナッツだけは好きなんですよね。
冷蔵庫で休ませる部分をはしょったりしたので、生地が随分縮んでしまいましたが、味はなかなかで、家族にも好評でした。
レシピは原亜樹子さんの本より。特に気にしてなかったけど、この方の本をもう1冊持ってました。「コブラーとクランブル」という本です。テーマが、私のツボをついてます。

アメリカ郷土菓子

アメリカ郷土菓子