怒りの金曜日

ここのところ体のあちこちに赤い斑点が増え続けていたり、寝ても寝てもダルかったりで、あまりよろしくない日々を過ごしていたのですが、金曜日の帰りの電車で傲慢なおやじと闘うはめになり、もうぐったりです。勝利した(と私は思っている)けど、駅員さんのいる部屋に行くために途中下車したり、おじさんを打ち負かすために頭と口をフル回転して、最後のエネルギーを使いきった感じ。とにかく、あんなおじさんをのさばらせてはいけない、お灸を据えてやる、その一心でした…。
おじさんと別れた後、イライラが全く抜けずに、スーパーマーケットでチューハイとポテトチップスとシュークリーム(カマンベール味!)とワッフル(ラムレーズン味!)をすごい勢いで購入。それらを腹におさめながら母に一部始終を話すも、まだ全然腹立たしさが、消えない!
そんな中、読売の夕刊にあった「長毛の秋田犬が注目されている」という記事が、少し気分を切り替えるきっかけになりました。こま子の時代がやってくるかもって。

…でもまだ相当腹を立ててるけどね。