鎌倉

久しぶりの鎌倉。2015年1月4日以来の鎌倉でした。どおりで、新しいお店が多く感じたんだなぁ。

鶴岡八幡宮にお参りして、おみくじを引きました。吉です。


みわたせば
雲居はるかに
雪しろし
富士の高嶺のあけぼのの空

世の美醜はそれを感ずる人の感じ方が根底である。豊かな感性に恵まれている。雲や雪や曙を解剖しても何も無い。正しい理念も此処にあり、頼みをもって世を渡って下さい。

んんん??理解力不足で何のことやらだったので、お友だちに解説してもらいました・・・・・。


その後はいつものカレー@oxymoron。
1階のgramの行列にびっくり。oxymoronも前より混んでるから、来年は予約がよいと思われます>来年の自分。
今日は豚と白菜のマイルドカリーの辛口。ゆり根がすごくいいです。


そして、ラムチャイ。ラムは量を選べます。今回は山登りの前だったので、一番少ない30ml。でも、結構ラムでした。


山登り自体も1年ぶり。今年はもう少し登りましょう。ちなみにこの画像の男性は同行者ではありません。なんかこの人を撮ったみたいになっちゃった。


山を下った後は、北鎌倉のミンカ。すごく暖房がきいていて、冷えた身体に心地よかったです。下山後は毎回ここで休憩したいくらい!ジャスミンティーとりんごのピロシキも染み入りました。


3連休の最終日、いい1日になりました。