厄払い

30代2回目の厄年に突入。今年が前厄。
女の30代は厄年ばかりで、正直、ちょっといい加減にしてっていう気分にもなっていて、今年の厄払いはどうしようかなと思っていました。
が、今日、帰宅すると、鶴岡八幡宮から「厄除大祭」の案内が・・・・・。揺らぐぞ・・・・・。
節分前直近の土日を含む3日間に行われるので、今年は1月29日、30日、31日に開催されます。一応、29日は有休申請済みなのですが、どうしよう。
30代1回目の前厄・本厄・後厄の時は、母を誘って、鎌倉散策がてら、厄払いをしてきましたが、今年は予定があり、一緒には行けないみたい。
一人で厄払いして、oxymoronでカレー食べて、鎌倉ぶらついてこようかな。それとも、厄払いは行かないで、スーパー銭湯行こうかな。すごい二択だわ。あ、髪も切りに行きたいかも・・・・・って、こんなことを天秤にかけて、最終的に厄払いに行っても、ご利益はあるのかしら。