ちなみに席替えも大好き

今年に入ってからというもの、社長の暴走が止まらないです。
3日に1回くらいの頻度で、担当業務がコロコロ変わる状況です。これまでも、同じ業務には1年もついていられないことが当たり前だったけど、それが異常なことになっています。
3日後に異動みたいな命令や業務変更命令が発令されるから、みんなで慌てて引き継ぎなどを話し合って決めるのだけど、翌日にはそれは撤回されて、また別の命令がくだされるっていう。だから、1日休むだけで、浦島太郎状態になるのです。
私はいつものように、思いつく限りの矛盾点や問題点を突いて反論して、社長に「こいつ面倒くさいな」と思わせたので、被害は薄く済みました。でも、来週にはまた何がふってくるかわからないので、いつでも戦闘態勢だ!最近は、こういうゲームだと思って働いてる部分があります。