高級な第二大臼歯

昨年12月から親知らずの1本手前の歯の治療をしてきました。
7年ほど前に神経を抜いたのですが、そこにかぶせていたセラミックが欠けてしまい、穴が開いていたのを放っていました。
穴が開いたのも、もう数年前のこと。その時、すぐに病院に行ったのですが、また同じ素材のものをかぶせても、同じように欠けてしまうかもしれないし、金属以外で強いものとなると値段がかなり高いよ、という説明を受け、一旦持ち帰っていました。その後、定期健診を受けてはいたのですが、穴が開いたままでも別に問題ないという話をされていたので、引き続き悩み続けて数年経過。
昨年末、ちゃんときれいにしようと思い立ち(遅い!)、ジルコニアをかぶせることに決定!そのお値段10万8千円(税込)也!こんな高いものを身に付けたのは初めてだわ・・・・・・。
本日装着していただきまして、今のところ特に違和感もなく、よい感じです。ジルコニアは強いらしいので、硬い食べ物好きな私の咀嚼にも耐えてくれることでしょう。