スタイルブック

この前、何を着ていいかわからないということを書きましたが、何が好きなのかすらわからなくなってきていることもあり、ファッション誌をあれこれ見て、気になったものを切り抜いて、スクラップブックを作ることにしました。スタイルブックともいうらしいです。
本当におしゃれな人は、雑誌なんか見なくても、持って生まれたセンスで、取捨選択していくのだろうけど、生憎そういうセンスは持ち合わせていないので、この作業自体が格好悪いのは百も承知で、やってみてます。
今のところ、雑誌を5冊くらい購入して、気になったものに付箋を貼り、切り抜くところまで、進みました。予想以上に時間がかかるけど、結構楽し。

ただ、購入する雑誌が、そもそも実年齢に対して若すぎる等の危険性もあり、これが役に立つのかも謎…。ちなみに、今回買ったのは「GISELE」、「FUDGE」、「vikka」、「GINZA」、「BAILA」。若いよね…。