極暖

ユニクロの極暖が気に入り過ぎて、今冬は大変お世話になってます。
先日買い足して、現在は、クルーネックTを2着、UネックTを1着、タートルネックTを2着、レギンスを1着持っています。
何年か前に買ったヒートテックの素材は、着ると痒くなってしまって、それ以来敬遠してたんですが、この極暖は本当に気持ちがいい素材で、着心地も最高なのです。
レギンスは山登りの時にどうかなと思って買ってみました。この冬、あと2回は既に予定しているので、その時にいい仕事をしてくれることを願って。
ところで、極暖のトップスはMサイズを購入してちょうどいいのに、レギンスはXLって、何なんだろうか・・・・・・。もともと上半身が貧弱で下半身がどっしり気味なのだけど、この差って、歳をとるにつれ、開くものなのか!?