葛原岡・大仏ハイキングコース

今年3回目の鎌倉。今回は、過去に歩いたような歩いてないようなうっすらとした記憶とともに歩きました。

スタートは長谷駅。クリヤムというタイ料理のお店で腹ごしらえ。パットカイヨーマ(ピータンと野菜のバジル炒め)をいただきました。レモングラスビールも飲んじゃった!


ハイキングコースは軽い気持ちで行ける感じ。起伏もあんまりありません。ちょっと物足りないような気もしましたが、こういう感想を持つときは、たいてい調子に乗ってるから、自分に要注意。


根っこがすごいところを歩くのが結構好き。


岩みたいな場所をロープを手にのぼります。こういうのも好き。


突然現れた見晴らしのよい場所。


今回はリスやらキツツキ(鎌倉で見られるのはコゲラというらしい)やらに会えたけど、きれいな梅の花もたくさん見られました。


北鎌倉の雑貨屋さんのコンロランで買ったナッツが美味しすぎる!!ナッツって、全然好きじゃないのだけど、これは特別。さすが、数日前に煎ったばかりの味です。鎌倉に行くときは必ず買うべし。