パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングスタジオで、体験レッスン&カウンセリングを受けてきました。
これが、もう体験とかいうレベルじゃないです。すごいしっかりみっちり筋トレに次ぐ筋トレ。全身がだるくて、動きが不自然になっています。
これが2月下旬から週1のペースで4月中旬くらいまで続きます。1回90分。効果出てほしい・・・・。初回の2月27日(土)までの間、数日に1回スクワットをするという宿題も出ています。1セット30回を3セット。つまり90回・・・・・。普段一切運動しない人にとっては恐ろしい数字だわ・・・・・。
ところで、カウンセリング時に内臓脂肪を測ったのですが、なんと内臓脂肪多めと出てしまいました。筋肉がないので、皮下脂肪は多いと自覚していましたが、内臓脂肪がついているとは予想外だー。食事カウンセリングで、毎晩の晩酌が注意されそうだけど、そこは譲りたくないのだよなぁ。
今回のトレーニングの前も、お昼ごはんの代わりにジェラートを食べたことは決して言えない・・・・・。二子玉川のクレマモーレのココナッツジェラートとチョコソルベ、美味しすぎる…。