肝斑

先日、ふと鏡を見ていた時、頬の辺りのそばかすの下が全体的にうっすら灰色がかっているような気がして、もしや肝斑かもしれないと思い始めました。
調べてみると、50代くらいの話かと思っていたら、30代〜40代の女性に多くみられるらしいです。ばっちり当てはまっています。母も肝斑持ちなので、ますます疑いは高まるばかり。
気になるとすぐにどうにかしたくなるのが私です。母がトランシーノを飲んで結構効いたと言っていたので、私も飲んでみることにしました。肝斑じゃなかったとしても、飲んでいて悪影響が出ることはないらしいので、ものは試しに。

2ヶ月を超えて服用してはならないらしく、続けたい場合は、2ヶ月開けて、また飲み始めるというルールになっているようです。まずは2ヶ月飲みきってみます。毎日、持病の薬を大量に飲んでいるので、ちょっと増えるくらいは全然無問題なのだ!自慢にならない自慢です!
さあ、果たして白くなるのでしょうか。