ポアラー

雨の休日。天気がいまいちだと、眠くなります。今日もほとんどベッドでTVを見たり、寝たり、何か食べたりだけの1日。
そんな中、ちょっと特別だったのは、お友だちから誕生日プレゼントでいただいたポアラーを初使いしたこと。

普通は赤ワインでやるみたいですけど、今日は白が飲みたかったので、これで。こんな風に注ぎ口に付けます。空気にうまく触れさせて、美味しくなるらしいです。

ポアラー無しバージョンと有りバージョンを飲み比べてみたところ、確かに違いました。有りバージョンは、酸味の角が取れて、香りが強めに感じました。このワインについては、有りバージョンが好きだったけど、好みは人それぞれかも。

白の後に、母が買ってきた400円くらいの激安赤ワインで試してみようとしたのですが、ペットボトルタイプの容器には注ぎ口にうまくフィットさせられず、断念。まあ、このくらい安いやつは、空気云々などと考えず、ただ気軽にそのまま飲めって話なのかな。

MENU メニュー セレクション デキャンティング ポアラー 4653439 4653439

MENU メニュー セレクション デキャンティング ポアラー 4653439 4653439