鷹取山Again

先々月行ったばかりなのに、鷹取山です。そのくらい気軽に行ける山なのです。今回ははじめましてのメンバーも。
前回はまだ寒い時期で、なんとなく暗い雰囲気でしたが、今回はお花満開。生命力が漲る山でした。

ヤマブキ。あちこちに咲いていました。黄色がかわいい。


まだ、桜も残っていて、磨崖仏もピンク色に囲まれてかわいく見えます。


遠くにズラーっと桜。


皆さんがお弁当を作ってきてくださり、山頂でごはん。皆さん、山慣れしていないのに、朝から頑張っていただき感謝です。そして、このレジャーシートをはじめ、備品を運んでくれた方にも感謝!縁の下の力持ちだね。私はオーブンにほとんどお任せできるピーナッツクッキーでごまかしました・・・・。



展望台からの景色も、前回よりも明るく爽快。


神武寺の近くの素敵なトンネル。


でも、花や景色を愛でるだけでは終わりません。下山後は逗子のBeach Muffinというお店でビール!ヨロッコビールの Cultivator、すごく美味しい!


スパイスの効いたフライドポテトは次回も頼むべし。

とにかく、はじめましての方々が良い方たちで、皆さんに、そして、紹介してくれたお友だちにもありがとうの一言です。次回の予定も決まって、今から楽しみ!