HP回復

今日は有休。母も仕事がお休みの日。
皮膚科へ行くという用事を朝一番に済ませて、一緒にコストコ多摩境店へ行ってきました。先日コストコ座間店に行ったばかりですが、せっかく会員になったし、土日は混むだろうから、今日しかないという流れです。
わかったのは、コストコは店舗によってラインナップが変わるというわけではないみたいということ。だから、近くの店舗にいくべきということ。で、本日購入したのはこちら。焼酎、ワイン、にんじん、石鹸・・・・・。てんこ盛りになっている他のお客さんのカートとの差がすごいです。


コストコを後にして向かったのは、先日テレビで紹介されていた町田のカフェ「こがさかベイク」。もともと空家みたいな建物があったのを知っているから、あそこがこんな素敵な雰囲気のカフェになっちゃうんだという驚きがまず一番。そして、結構お客さんが入っていることと、天井が高いせいで反響するお客さんのおしゃべりの大きさに驚きました。サンドイッチもケーキも、ちょっと私には優しすぎる味かな。場所柄、子供も食べられることを意識しているのかも。


その後、ショッピングモールに行って、ユニクロで母にパンツを選んであげたり、自分もトレーニング用のTシャツを買ったり、帰宅して庭でこま子を撮ったり、18時に早風呂したり、夕飯に茄子カレーを作ったり、カヴァを飲んだりして、今はそろそろ眠くなり始めています。
結構あちこち移動したけど、マイペースなお出掛けだったので、ゆっくり休めた1日だったなというのが、今日の感想。HPが回復しました。
最後に今日の庭のこま子。呼ぶと来てくれます。


風になびいています。


乱れます。


目つぶっちゃいます。