浅間嶺

久しぶりに山っぽい山(あくまで超初心者の私視点)に行ってきました。

まずバスを降りたら周りがこの景色。きれいだ…。


黄緑色の世界が本当に美しいです。花もたくさん咲いていて、思わず声が出てしまいます。


上を見ても黄緑の世界。


となりのトトロの♪歩こう、歩こう、私は元気♪を密かに鼻歌で歌いながら進みました。


背の高い木が並んでいる場所は、ちょっと暗い鬱蒼とした感じ。いろんな顔を見せてくれます。


片側が崖みたいな場所が多くて、転び魔な私はヒヤヒヤでした。


視界が開けてドーン。いい眺めです。


檜原村は蒟蒻が名物らしく、途中で休憩したお蕎麦屋さんには刺身蒟蒻や田楽のメニューが。私は田楽をいただきました。あとビールも!


下山後、豆乳ソフトを食べつつバスを待ち、温泉へ。お風呂の後のごはんは疲労で目が小さくなりながらも美味しくいただきました。とうもろこしのかき揚げが特に美味でした。

以下、覚え書き。

  • 4月末でも耳あてが活躍。手袋も本当は必要。
  • おなかは空かなくても、多少おやつを持ってきていると休憩時間が楽しくなる。
  • 靴下を買い替える。
  • 新しく買ったMERREL MOAB MID GTX XCR 87311は、これまで履いていたKEEN Targhee II Mid より履き心地は好きになれない。ただ、滑りにくい気がする。

  • 今回新たに購入したモンベルのストックは下りで活躍。登りは腕が疲れるからうまく使えない…。