日和田山

今年はどんどん山に行きます。今回は日和田山


結構人がいます。おじさん3人組、なんか絵になるかわいさだね。


小さな滝もありました。が、全然涼しくないです。暑さにやられて、やる気減。画像も少なめ。


頂上からの眺め。いい眺めです。が、・・・・・暑い。前回の浅間嶺の爽やかさが恋しいよ。自分がこんなに暑さに弱いとは。


結構な岩山みたいなところをのぼったりおりたり。子供がひょいひょいっと行くのも驚きだし、お年寄りがすいすい進むのも驚きでした。


下山後に偶然見つけた阿里山カフェ。あのオーガニックブランドのARISANです。こんなところにお店があるなんてびっくり。もちろん(?)ビールをいただきました。ピザももちもちでなかなかでした。


以下、覚書。

  • 林道を行くな。コンクリだぞ。
  • 山道の途中で売っていたデコポンは甘くない。
  • 涼しさをどうにか確保せよ。
  • 空中で静止しながら浮遊している虫は何者か。
  • トレッキングポールではなく、枝を杖がわりにしてる人が多かったのだけど、あの枝はどこかで売ってるのか?身体に対してちょうどいいサイズ過ぎる謎。