土曜日の肉体労働

今日は職場で私だけが出勤。土曜日に出勤するのは年に1回あるかないかなので、珍しい日です。
レイアウト変更で業者が入り、そのための出社だったのですが、何箱もあるファイルが詰まった段ボールを運んで、解体し、キャビネットに収納することを繰り返す、まさに体力仕事でした。
でも、驚くほどへたばらないのは、やっぱりトレーニングで筋肉がついたおかげだと思います!筋肉すごいー。
そして、昼休みは、いつもは行けない、近くの10 dixansというカフェへ。サンドイッチはパンがパサパサ且つやたらボリューミーでいまいちだったけど、ケーキはおいしかったです。トレーニングの先生が聞いたら眉間に皺を寄せそうだけど、ここでお昼を食べるときは、サンドイッチのセットじゃなくて、ケーキを2、3個食べてお昼にするのがいいと思うー。

それはそうと、今日の分の代休、いつ取ろうかな。それが楽しみで出社したようなもんです。