鳩ノ巣渓谷

なぜか今年は暑さに弱い。飯能の山の暑さにやられて以来、まだ5月なのに早くも涼しいところにしか行く気がない私です。

この日は鳩ノ巣渓谷。高い橋から川を見下ろす場面が多く、怖楽しい。


まだお花が咲いている季節です。白い花(名前不明)。


黄色い花(たぶんヤマユリ?)。花の名前を知らなすぎる。


川の近くまで寄ることができる場所も。川は透き通っていてきれいでした。


ダムもあります。


本当に高い!背が高い私には、柵が低すぎてひやっとします。膝を曲げて、柵に顎を乗せて、下を覗きます。


お昼ご飯はアースガーデンというお肉カフェ。豚肉万歳なカフェ。ヒレカツは売り切れでハンバーグ。


鳩ノ巣渓谷を歩いている間は、終始川の流れる音が聞こえていて、涼しさがありましたが、最後、カフェを後にしての駅までの道は暑いーーー。今年の私がいつまで山に行けるかは、暑さ次第だな・・・・・。いつからこんな暑がりになったんだ?!