悟空茶荘

高校時代からのお友だちと中華街&元町散歩。
馬の博物館で展覧会を見てから、中華街を食べ歩いて(酸辣湯小籠包、エビチリ串、ソフトシェルクラブの唐揚げ)、中国茶が有名な悟空茶荘で休憩しました。土曜なのに並ばずに入れてラッキー。

紅茶教室で習った茶器の扱いが役に立ちました!もし知らなくても、店員さんに教えてもらえるので、無問題。久しぶりの中国茶はおいしかったです。何回差し湯したか数えきれない…。


敦煌パフェ。メニューの写真を見た時は、チェリーを覆う白いものは砂糖だと思っていたけど、正解はライチ。おもしろい。アイスがバニラじゃなくてココナッツだったら最高でした。

覚書。悟空茶荘では、みかんのドライフルーツとパイナップルケーキとジャイアントコーンを買うこと。

今回、お友だちと会うのはかなり久しぶりで、今年の2月に開催された同窓会の話(私は勿論欠席だけど…)を聞かせてもらいました。一番驚いたのは、担任の先生(50代独身女性)が数年前に教師をやめて、グラノーラ屋さんを始めた話。
それと、お友だち曰く、みんな見た目が変わらないらしいです。約1名、派手になった男の子がいるらしいけど、他は特に太った人もいないし、頭が薄くなった人もいないとのこと。でも、それって多分、同窓会に来てる人は大丈夫な人だからって気がするな。私もある意味大丈夫じゃない人だから、行かないわけだし。