髪様

一昨日から、髪がインド料理屋さんの匂いがして、臭いです。
というのも、LUSHの「髪様」というトリートメントを使っているからです。
この匂い、本当に強烈で、お酢と香辛料を合わせたような、到底髪につけるとは思えない匂いがします。シャンプー前の乾いた髪につけて、20分後に洗い流すという使い方なのですが、シャンプーしたところで、全然居なくなりません。昨日なんて、使ってもいないのに、一昨日の残り香でまだ臭い。
髪がしっとりするということなのですが、今のところまだよくわかりません。この匂いに慣れてきたころに、効果のほどがわかってくるのでしょうか。もう少し使ってみます。でも、この匂い、周囲の人まで届かないはずがないと思うから、いくら髪がきれいになっても、本当に使っていいのかどうか疑問・・・・・。
[rakuten:retailer:10029043:detail]
本当は手持ちのケラスターゼのアウトバストリートメントを使いたいのだけど、肌に悪さをしてる疑惑もあり、使用を控えているのです。アウトバストリートメントって、寝てる間に枕から肌についたりしそうだし、絶賛肌荒れ中の超敏感肌持ちとしてはちょっと不安。この「髪様」なら、シャンプーで落としてしまうから、肌には優しいかなと。
ただ匂いがなーー。香水欲しくなるわ。こうやって物欲の塊は欲しいものが常に尽きないことになるんだな。