珍しく服を買いました。

おしゃれ心が出てきて、女子っぽい買い物をしたのではありません。次の土曜日、友人の披露宴に出席することになってるのに、着るものが何にもなかったからです。先輩社員の2次会に出たことはありますが、披露宴は物心ついてからは初。無難に黒のドレスをコムサデモードで買いました。セール品で70%OFF、11000円なり。安っ。でも、セール品で安く済ませようとしたのではありません!たまたまぴったりサイズだったのが、セール品だったのです(ここ強調)。やっぱり180㎝近くあると、合うのがなかなかありません。伊勢丹新宿店にはトールサイズコーナーがあるのですが、混雑極まる新宿に行く元気がなく、近場のデパートであちこち物色。普通の人ならウエスト辺りに切り替えがくるのに、私が着るとチマチョゴリ風なドレスばかり。やっとコムサで見つけたドレスは、形がベストなのに、ベージュが私に似合わなすぎ。黒がある店舗を調べてもらって、はるばる国分寺丸井まで取りに行くことに。こんなことになるんだったら、伊勢丹新宿店に最初から行った方がよかったのか??