ジャイアン

歌のレッスン後、先日のライブのビデオを見ました。自分の声って、普段自分の思っている声と違うから、その違和感は覚悟していましたが、それどころではない音のはずしっぷり。しかも歌っている当人はノリノリだからタチが悪い。さながらジャイアンのようです。
自分で言うのもなんですが、小さい頃からピアノを習っているので、音程ははずさない自信がありました。高音はめっきり出ないけど、音ははずさないというのが、自分の歌の唯一の長所だと思っていたのです。ですが、ライブだと楽器の音が大きくて自分の声をコントロールできないらしく、それはそれはひどいずれっぷり。自分でもびっくりして、笑っちゃいました。
先生曰く、人前で歌うと上達するとのことですが、人前で披露してよい代物なのか、大いに疑問です。練習のしがいがありますな!