髪型のお勧め

3月頃、髪の毛についた花粉が気になるので、年甲斐もなく2つしばりで出社しました。時効警察麻生久美子さんの2つしばりが非常に可愛くて、年齢的には私も「有り」かなという結論に至ったのです。よく考えれば問題は年齢じゃなくて顔のつくりにあるということが分かったはずですが、あえてこの点はスルーしたのかもしれません。
その2つしばりの髪型ですが、楽チンなので、それ以来けっこうやっています。そして、今日、同じ部署の2人の先輩も髪型がいつもと違っているのです。1人は私とおなじ2つしばり。もう1人はみつあみ。しかも、ゴムにはキャラクターが!しかも、クリスマスバージョンのやつ!たまげました。部長も「みんな、kaayaさんの真似してるんですか?」と驚いた様子。そんなの私に聞かれても困ります。先輩には「kaayaちゃんもやってるから、私たちもいけるかと思って」と言われました。もちろん「全然いけますよ」と答えましたが、心の中で「キャラクターはやばいですけど」と付け加えたかったことこの上なしでした。でも、実際、キャラクターさえ抜きにすれば、全く問題ありません。みんなももっと2つしばりをした方がいいと思います。みんなで時効警察麻生久美子さんになればいいと思います。そういう私は、みつあみにはまだ手が出せていませんが。