和み系わんこ

kaaya2006-04-27

我が家にはお犬様が2匹おられます。1匹は黒のラブラドール(♀)で、もう1匹がこちらの雑種(♀)。黒ラブはさすがに賢くていらっしゃるのですが、雑種君は完全なるおバカです。どんなに教えてもお手すらできないのです。でも、おバカだからこそ可愛いところもあるし、いっぱい笑わせてもらっております。
最近好きな遊びは、「♪よーく考えよー♪」でおなじみのアフラックのアヒルの人形でからかうこと。この人形、おなかを押すと歌い出すのですが、それがちょっと怖いみたいなのです。でも、それと同時にかなり興味があるようで、その2つの感情の間で揺れ動く姿がたまりません。
この画像は、彼女がたまーにやるお得意のポーズ。上機嫌の時に出やすいです。仰向けになって、時には腰をふっています。