新しいクラスで初レッスン

クラスを変更してから、初めてのドラムレッスン。今日からクラスに入る人がもう一人いたので、計5人のクラスになりました。大所帯。自己紹介で聞いた皆さんのお名前もほとんど覚えていないので、次のレッスンで、先生が生徒さんを呼ぶのを聞いて覚えなくては。レッスン内容とは関係ないところで、微妙な気を回す私です。
今日のレッスンでは、初めて苦手なことを発見しました。左足です。練習台で叩くとき、これまでは、バスドラムを叩いてる感じで右足でリズムを取っていましたが、今度の先生は、両足で取るように指導します。つまり右と左が同じ動きになるだけなんですが、私はこれができません。左足でリズムを取る習慣がなかったので、左足が入ると全体が崩れてしまいます。今後、ハイハットの開閉などで左足も使うことになるので、両足で練習するようにということでした。来週までの課題です。