やや季節外れの課題曲

今日は歌のレッスンでした。新しい課題曲、コブクロ「桜」を予習して望みましたよ。今のところ、細かい音の移動が多くて、それなりには歌えても、完璧には歌えないという感じ。邦楽のメロディーは緻密にできてるものが多いような気がします。これまでのレッスンでは、古い洋楽ものを多く歌ってきたので、余計にそう感じるのかもしれませんが。
このクラスのメンバーで金曜日にカラオケ計画があったのですが、夜遅くの歌はキツイのであきらめました。クラスのみんなと行くカラオケはめちゃくちゃ楽しいのに残念。歌うためにも、元気にならなくては!腹筋に力が入らないと、ボサノヴァは大丈夫そうだけど、「桜」みたいな歌い上げる系の曲は厳しいのです。

桜(通常盤)

桜(通常盤)