靴が無いから・・・・・

今日はドラムをお休みした。というのは、こんなバカな理由のため。

まず、すごい雨とすごい鞄の重さで、スニーカーを持参することをやめた。レッスン開始の8時半までにどこかで調達すればいいやっていう計画を立てたから。でも、この考えが甘かった。やっぱり靴がない。一足セール品で10,000円のを見つけたけど、履いてみるとどうにも親指が当たる。年配の店員さんによると、私の親指は上向きで、さらに爪も上向きなので、靴の上面に当たるのだという。そしてこの店員さん、客想いなのか、「買うべきでない」と断言する。「伸びますから〜」とか言って買わせようとする店員が多い中、こういう態度を取られると、こちらも「そうですよねー。別の探します。」となってしまう。で、結局靴が調達できず帰宅・・・・・。テキスト2冊とスティックもちゃんと持っていってたのに。

でもね、その後、困難極まる靴探しに、光が!お友達にこんな素敵なお店の情報をいただき、早速2足注文した。まさに即買い。私の足に合うといいなぁ。