ひとりで

お昼休みに友達から、ひとりカラオケデビューしたことを聞きました。先を越された!「あの曲のあそこの部分だけ歌いたい」とか「よく知らないけど入れちゃえ」という自由がきいてよかったそうです。ひとりカラオケに未だ恐れを抱いている小心な私ですが、ここ最近カラオケ友達である我が妹をお誘いしても「忙しいから当分無理」とつれないので、ひとりで行くか指をくわえて妹を待つしかないようです。
ところで、この友人*1、最近、ひとりで活動することに気楽さや楽しさを感じているとのこと。ひとりライフをエンジョイしているそうです。でも、将来結婚願望があるのなら、それにはまりきってしまうのはやばそうなので、これはひとりでやっちゃ(行っちゃ)ダメでしょうという限界点まできたら私が注意することになりました。今のところ思いついたやばそうな行動は、「プロボウラーでもないのに、ひとりボウリング」とか「ひとり遊園地」。この辺りまで行ってしまったら、引き戻すのはちょっと大変かもしれません*2

*1:彼氏無しさん。

*2:こんなことをほざいているが、自分が陥る危険も大いにあり。