憧れのお弁当

KEYUCAでお弁当箱と箸箱を買いました。今のおにぎりやサンドイッチから、お弁当へとステップアップしたいなぁと。
昨日たまプラの雑貨屋で素敵なお弁当箱と出会った瞬間から、お弁当を作ることや、お気に入りのお弁当箱を持っていくことへの憧れが生まれてきてしまったのです。しかもすごい勢いで成長しているのです。現在進行形。
お弁当箱を自分で買ったことがなかったので、大体1200円〜1500円くらいだろうと思っていましたが、昨日出会った運命のお弁当箱は2000円以上。迷った挙句買いませんでした。でも、家に帰ってから、買ってこなかったことをひたすら後悔。今は、今週中にお店を訪れ、手に入れてくることを固く決意しています。が、一刻も早くお弁当ライフを始めたいので、会社のお昼休みにKEYUCAへ行き、別のお弁当箱を買ってしまったというわけです。いくつあっても困ることはないので、運命のお弁当箱もちゃんと買います。なんだか結局高くついてしまったような気もしないでもないですが、今日はどっちのお弁当箱にしようかしらん〜などと悩むのもまた一興かと。
お弁当作りは週の半分くらいできれば理想です。外ランチも週1回はしたいし、たまにはパン屋さんのパンも食べたくなるかもしれないし。毎朝1時間(かそれ以上)のインターネット徘徊の時間を半分にすれば、理論的にはお弁当は作れるはず。PCの電源はお弁当を作ってからONにすること。自分ルール制定。