褒め殺しドクター

1ヶ月以上ご無沙汰していた病院へ行ってきました。普通なら薬が足りなくなるはずですが、自己判断でサラゾピリン9錠を6錠にし、さらにそれを冷蔵庫にストックされていたペンタサ6錠へ切り替えたので、ここまで粘れました。これほどまで好き放題にやっていることを話したら、穏やかな先生もさすがにお怒りになるかしら・・・・とやや覚悟していましたが、むしろ褒められました。カメラでのぞかない限り、先生も患者の大腸を完全に把握することはできないので、自分でしっかりと症状を見極められているのは素晴らしいと。私の提案も採用してくださり、ペンタサ6錠、ビオスリー2錠でやっていくことになりました。よしっ!私の計画通りに進んでいるわ。これで体液が黄色くなるという呪いから当分解放されます。
その後、本日のもう一つの目的、花粉症の薬「アレロック」についての質問をしたところ、いい質問だと、またしても褒められてしまいました。先生、ちょっと持ち上げ過ぎですよ。