気にするな

退社後、1時間のJULZ FITヨガ(いつもより強度低め)に参加。日曜日にも出席していたので、前よりもついていくことができ、満足です。昨日届いたNIKEのヨガウェアもとても着心地がよく、様々な動きが楽にできました。カップつきのウェアなので、ブラ紐やホックに邪魔されることがありません。かっこいいウェアを実力が伴わないうちに着るのは恥ずかしいかもしれないと思っていましたが、初心者こそ、楽に動ける専門のウェアを着た方がいいんです、きっと!・・・・こうやって、自分を鼓舞してみたりして。
ウェアといえば、向かいのスタジオで激しいステップの運動をしていた方々は、女性ボクサーのような格好をしていました。ヨガのクラスの方々とは違い、日焼けした肌に引き締まった身体の茶髪の女性たち。まさに体育会系。大きな声でハキハキと喋り、キラキラした目で笑う彼女たちに圧倒されました。実は昔から距離を置いて付き合ってきたタイプの人たち。関わってみるといい人もいるんでしょうけど、怖気付いてしまうんです。
フラダンスのクラスの方は、年配の方を中心に2割ほどがフワフワスカート持参。そんなに本格的なのかと衝撃を受けました。
そんなこんなで、小心者の私は及び腰になり、予定よりも早い帰宅となりました。なんと愚かな。自分は自分で他人は他人。人を気にする必要はないってヨガで教わったばかりなのに。



覚書:足を前に伸ばして直角に座れない人は、太ももの裏の筋肉と腹筋が弱い。