第7号

kaaya2007-02-09

今日のメニューは、ブロッコリーの辛いケチャップ炒め、グリーンピース入り玉子焼き、プチトマト、プッチン羊羹、チーズとコーンの洋風まぜごはん。
プッチン羊羹は2回目の登場です。ゴムの風船のようなものに羊羹が入っていて、そのゴムの包みを楊枝でプチっと刺して羊羹を取り出すアレです。食べることよりも、楊枝で穴をあけることの方が楽しいです。
チーズとコーンの洋風まぜごはんは、思いつきで作ったかなりジャンキーな一品。冷凍のコーンと細かく切ったプロセスチーズを混ぜ合わせ、少々のバターをのっけてレンジでチン。チーズがとろけたところに、ごはんを投入。黒胡椒と塩少々をふりかけ出来上がり。太りそう。でもおいしかったです。これを丸めて衣をつけて揚げたらライスコロッケになるね。もっと太りそう。でもおいしそう。