いつだってお弁当

昨日は夕飯作りをさぼったので、今日はちゃんと。とは言っても、また思いつきメニューです。

  • 細切り大根に刻んだザーサイを混ぜて胡麻ドレッシングをかけたもの
  • ゆでたまご白身だけをマスタードマヨネーズで和えたもの
  • さつま揚げとピーマンとブナピーを高山なおみさんの辛いケチャップで炒めたもの

ゆでたまごの黄身は、味噌に漬けて、冷蔵庫に眠らせています。来週にはお弁当に入れていけるはず。
お休みの日なのに、考えるのは平日のお弁当のことばかりです。今も黒豆を煮ています。絶賛破裂中。豆を煮るのって難しいんですね。思えばこれが煮豆デビューです。ビギナーズラックで美味しくできるといいんですけど。