初プール

日中腹痛に悩まされたので、スポーツクラブに行くかどうか迷ったのですが、金曜日から1回も行っていなかったので、ちょっと頑張ってみることに。今日は、初めてのプール。アクアウォーキングとアクアファンというクラスに出ました。これがものすごく楽しかった!多分、今まで参加したクラスの中で一番好きなくらい。特にアクアファンはこれからも出続けようと思いました。
アクアファンは水中で音楽に合わせて動くのですが、疲れよりも、気持ちよさと楽しさを感じました。先生の教え方も、おもしろく且つ上手で、ある動きから別の動きへの移動などが楽にできました。必死の形相で受けていたこの前のエアロビクスとは大違い。
この先生、和田アキ子の音楽が好きだそうで、アクアウォーキングのクラスの時は、和田アキ子の「あの頃は ハッ」という歌声が響く中、みんなでプールを歩き回るという、奇妙な空間ができていました。おもしろすぎです。