第17号

kaaya2007-03-05

憂鬱な月曜日のメニューは、梅干とじゃこの混ぜごはん、新じゃがのミモレットのせ、椎茸とインゲンの辛いケチャップ炒め。
今日のベストメニューは新じゃがのミモレットのせでした。レンジでチンしたじゃがいもにミモレットの砕いたやつをのっけてトースターへ。ミモレットの濃いオレンジ色がとてもきれいです。
チーズの中では、ミモレットが一番好きなんです!特に熟成が進んだ硬いものが好み。ごはんと一緒に食べると、からすみや塩辛的な美味しさがあります。ごはんが何杯でも進んでしまう危険なチーズです。そうだ、今度はごはんに混ぜてみたらどうかな。
こんな感じで頭の中は新メニューの構想に支配されてゆくのです。