第25号

kaaya2007-03-19

本日の献立は、グリーンピースバターごはん、茄子と桜海老酢醤油炒め、プチトマト、柚子胡椒風味のささみハンバーグ。
やっぱり私、グリーンピース、嫌いじゃないみたいです。いや、むしろ好きみたい。食べ物の「好き嫌い」が嫌いなので、自分の好きなものが増えたり、食べられるものが増えたりするのはとても嬉しいです。
絶対にイヤで食べられないものって多分無いと思います。なので、食わず嫌い王に出る時はメニューの選択に困るなあとしばしば考えています。あの番組に出るような事態は、天と地がひっくりかえっても無いので、ほんとにただのくだらない妄想なんですけどね。今のところ、しいて挙げるならば、「らっきょう」かな。まだ「らっきょう」の美味しさがわかりません。