リベンジ

今日は調子に乗って、1番最初に参加して見事に打ち負かされたエアロビのクラスに出てきました。いつも参加しているクラスよりも難易度を表す星が一つ多いクラスです。
内心ドキドキで参加したのですが、気に病んでいたよりもついていけるじゃありませんか!7、8割はついていけている気がします。やっぱり毎週何かしらのエアロビクラスに参加しているのがよかったんでしょう。いろんな動きの名前も少しずつ覚えてきたので、先生の指示もわかりやすくなりました。今のところ覚えたのはレッグカール、グレープバイン、シャッセ、マンボ、ボックス、あと、最も頻繁に出てくるあれ・・・・・なんとかタッチっていうやつ。忘れちゃいました。てへ。
このクラスは後半10分ほどでストレッチや筋トレをやります。ストレッチの時はリラックスするために部屋をやや暗くして穏やかな音楽をかけてくれます。普通はインストなのですが、今日は途中からボーカル有りの音楽だったので、びっくりしました。ありえないんですけど、最初は先生が歌ってるのかと思って、思わず横になっている身体を起こしてしまいました。もちろん先生は歌っていませんでした。そりゃそうだよね。