モチーフ

こんにちは、ピアス馬鹿です。昨日は2つ、今日は1つ買いました。あちこち歩いて自分の好みのピアスを置いてあるお店を探すのが、楽しみになっています。
だんだんわかってきたのですが、私は何かをモチーフとしたピアスが好きみたいです。今手元にあるのは、王冠のピアス、林檎のピアス、うさぎとトランプのアシンメトリーのピアス(不思議の国のアリス風)、鳥かごと鳥のアシンメトリーのピアス。お店でもそういうものにばかり目がいってしまいます。新宿三越地下に入っている「GARGLE」というお店には、そういうピアスがわんさかあって、昨日は1時間近く居座りました。ひたすらピアスを凝視する至福の時間。
それにしても、ピアスってなんでもありなんですね。花とかハートなんかは想像できますが、蛙、牛、豚、羊、象、猫、らくだ、ハイヒール、マトリョーシカインベーダーゲーム、変な顔、目まであるなんて!楽し過ぎるーー。
アシンメトリーで、お弁当箱とフォーク&スプーンのピアスとか、開いた本と閉じた本のピアスとか無いかなぁ。アンティークっぽく仕上げられたゴールドだったら、大人っぽく、且つ、遊び心たっぷりだと思うんですけど。特にお弁当箱の方、製作サイドの皆さん、よろしくお願いします。